本日のメインの峠
峠道の麓よりフリー走行。皆、戦闘モード?の為、画像が少ないのはご了承ください

まわりの風景は果樹園です

飯盛峠と関八州見晴台(入り口)

今回のコース

詳細はwadachi参照

 昔から秩父・正丸峠はツーリストに人気の峠です。学生時代から仲間達とランドナーがふさわしいコースという強い要望で、正丸峠を含むコース設定しました。個人的には25年余前に刈場坂峠を含む奥武蔵グリーンラインを走ったことがありました。実にそれ以来の走行となりました
自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.66
正丸峠編

果樹公園あしがくぼ・道の駅がベースポイント

大野峠と刈場坂峠

県民の森までの激坂ヒルクライム編

参加者
左:M永さん with  ケルビム・ランドナー
中:M下さん with  GIANT MR-4改  
右:私・店長 with いにしえのランドナー

道の駅・果樹公園あしがくぼ→県民の森→(奥武蔵グリーンライン)→刈場坂峠→飯盛峠→吾野駅→(国道299号)→正丸駅→正丸峠→道の駅・果樹公園あしがくぼ

2013年7月17日

「自転車 de Go!」トップへ戻る
トップページに戻る
 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れませんよ。または、いままで悩んでいた事や、嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に、自転車のスピードで街を見つめてみませんか?
おまけ

正丸峠までの道はこんな感じです
道幅は狭く路面も荒れ気味です

「頭文字D」ではハチロクvsハチロクがバトルした峠です
(夜の走り屋さんにも知れた峠でもあります)

奥武蔵グリーンラインは基本的に尾根道の林道なので多少のアップダウンを繰り返すと次々に峠に着きます

 M永隊長のねばりの走り
 がんばった末に県民の森に到着。水分補給中

奥武蔵グリーンライン編
秩父・正丸峠へGo!
トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る

正丸峠前にM下さんパンク。良くも悪くも峠前の小休止ができました

正丸峠

道の駅を出発後、すぐに激坂がスタート
アップ走行など皆無に等しく、「インナー*ロー」のサバイバル・バトル